真っ赤なトマトでダイエット

アクセスカウンタ

zoom RSS トマト酢を作って飲むのはダイエットに効果的です

<<   作成日時 : 2010/05/30 15:18  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0



スイスやフランス、あるいはドイツなどは日本に比べると冬の寒さが厳しい国々です。

北海道と同じぐらいの寒さだと考えればよいでしょうか。

そのために野菜を保存する技術として酢漬けのピクルスが発達しました。

   
大阪ピクルス 大人のメキシカン・ピクルス


日本の漬物、特に浅漬けとピクルスを対比して語る人が少なくないと思います。

確かに簡単な野菜の保存食として浅漬けとピクルスには似たところがありますが、違う部分もあります。

それはピクルスのあの強烈な酸味です。


食べ慣れない人にはちょっと我慢のできない酸味の強さかもしれませんが、あれに慣れてしまうととても美味しいのですよね。

お酢と野菜を同時に摂取することは、栄養吸収の上でも、食欲更新の上でもお勧めです。



トマトはピクルスにはしづらい食べ物です。

水分の含有量が非常に高いので、酢漬けにしたところで崩れてしまって、長期保存には向かないのです。

ではどうすればいいか?


これは絞ってジュースにしてお酢と混ぜてしまえばよいことです。


手軽に作れるトマト酢の作り方を書いてみますと、


材料はたった二つだけです。

トマトジュース150ccと大さじ一杯の酢、それを一つのカップに合わせるだけです。


ダイエット効果を高める効果がトマト酢にはあります。

特にトマト酢を食事の前に飲むことで、基礎代謝が上がる効果があることが知られています。

毎食前にトマト酢を作って30mlから60mlを好みに応じて飲むだけでよいと言うのだからすこぶる簡単ですね。



京都には9年間住んでました

ダイエットってどれが本当でどれが嘘なの?

便秘が治れば痩せていく

なまけものダイエットのごろんごろんな日々




月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
トマト酢を作って飲むのはダイエットに効果的です 真っ赤なトマトでダイエット/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる