真っ赤なトマトでダイエット

アクセスカウンタ

zoom RSS 一番簡単なレシピはトマト野菜スープです。

<<   作成日時 : 2010/02/27 18:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0




トマト1に対して他の野菜全部合わせて2の割合で野菜を用意します。

キャベツ、玉ねぎ、セロリあたりがお勧めです。

ジャガイモもいいのですが、煮崩れると味がジャガイモに乗っ取られるので、最後に入れるように。


トマトは基本は何でもいいです、安く手に入るだけ。

トッピング用にプチトマトを12個。

カットトマト缶を使うのもお勧めでございます。


野菜もトマトも、大さじに乗るぐらいの大きさにカットしてください。

鍋に放り込んで水なしで弱火で3分ほど煮ます。

それからふたを開けて、お水を材料がひたひたになるぐらいまで足してください。

(最初から足すと濃厚さが出ません)


同時にマギーブイヨンなどのコンソメスープの素を入れます。

スープの素は野菜の重さ+お水の量、よりも少し少なめでよいです。

くたくたと弱火から中火で煮て、柔らかくなったら塩コショウで味を調えて出来上がり、


・・・なのですが、

とどめにプチトマトとパセリのみじん切りを放り込んですぐ火を止めて、

蓋をして3分待ちます。

プチトマトは半分に切ってください。


ジャガイモを入れる場合は別の鍋で塩ゆでしておいてここで合わせます。

プチトマトぐらいの大きさで良いです。



その間にお皿を用意して、お好みでいためたベーコンをお皿に敷いておきます。


で、スープをよそったら、お勧めは炭酸水を飲みながらたっぷり食べてください。


味がシンプルなので、ガーリックやシナモンなどをお好みで使ってくださいね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
一番簡単なレシピはトマト野菜スープです。 真っ赤なトマトでダイエット/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる